2013年9月29日日曜日

小豆島体験会

小豆島スポーツ推進指導員さん達に体験をしてもらいました。

高松港16時にフェリーに乗船、小豆島土庄港へ。

土庄港到着


木村会長挨拶、スポーツ吹矢の説明があります。


続けて体験開始




フェリーの最終便が20時10分です。

慌ただしく後片付けをして今日の体験会は終了です。

皆さん ご苦労様でした。





2013年9月26日木曜日

高松支部練習日

今日はリハビリセンター体育館で練習です。
体育館半面を使用するので的の設営もゆっくりとれます。
他支部支部員も練習に来ます。会長が太っ腹?なので遠慮なく利用させてもらっています。


会長 パーフェクト切ったばかりの矢がよかった!と謙遜されていました。


M浦さん パーフェクト顔出しは駄目?


楽しく練習するのが一番上達の近道かもしれませんね~。


2013年9月19日木曜日

香川県大会 成績表

今日はお月見 中秋の名月です。


こんな満点を取ってみたいものですね~。

さて、10mです。

続いて8m


6mです。


ジュニアです。


身障者の方の順位表です。


基本動作優秀賞は中村専務理事が選ばれました。
安藤 綾子さん(高松支部)・宮崎 護三さん(丸亀さつき支部)・花輪 聡さん(徳島大神子支部)です。
基本動作特別賞としてジュニアの野口 智生さん(うたづ支部)と鈴木 遥さん(うたづ支部)が頂きました。
(写真はありません。ごめんなさい。)


ところで、たぶん忘れ物だろうと思いますが 心当たりがある方はメールでもいただけたら嬉しいのですが。
県内の支部の方なら持って行きます。
県外の方は、高知県大会に出席されるなら手渡し出来ます。それ以外の方、なんらかの方法を考えます。







2013年9月17日火曜日

文部科学省から表彰!

先日 木村会長から「大変なことになった!文部科学省から表彰されるそうだ!」
と、聞き、(なんで?どうして???)というのが偽らざる心境でした。
9月17日に発表されるといわれて 新聞を隅々までみましたが ありません。
夕方 ひょっとして今日発表ということは文部科学省のHPをみればなにかあるかもしれないなぁ~という軽い気持ちで検索すると・・・出ていましたよっ!





素晴らしいことです!



2013年9月14日土曜日

第四回 香川県大会開催

蒸し暑い今日、第四回香川県大会を開催しました。

来賓紹介です。

スポーツ吹矢体操を全員で行います。(ちょっとアレンジされていました(^^;)


競技開始です。皆さん汗だくだったのでは・・・・。



表彰式です。まずジュニアの部


一般6mの部


8mの部

10mの部


懇親会には高松支部O女史・A女史によるマジックショーや、木村会長所属の阿波踊りの連の
演武など盛りだくさんの出し物で盛り上がりました。

大会も無事終了です。大会を支えてくださった各支部員の皆様、遠路はるばる来ていただいた出場者の皆様
まことにありがとうございました!






2013年9月13日金曜日

会場設営

明日の大会の為、会場設営を 各支部から来られた支部員さん達が行ないました。
午後5時過ぎから始めて7時にはほぼ完了です。




支部員さん達もだんだんと手馴れてきましたねぇ~!

2013年9月12日木曜日

県大会会場で練習


身障者の方々も真剣に練習しています。





パーフェクトが出ました。頑張ってます!


こちらはA藤支部員 パーフェクトです。


明後日土曜日は「曇り」の予報、明るさがちょっと足らないかもしれません。

晴れてくれないかなぁ~。





2013年9月8日日曜日

県大会間近



次の土曜日は 第四回 香川県大会です。

高松支部の練習に四国最北端庵治支部から三名参加させていただきました。

的台の数と練習参加者が同じだったので しっかり練習出来ました。

庵治のI熊さんがパーフェクトです。


二時間の練習終了後 大会配布資料の準備です。

改良を進めながら より良い大会にしていこうと 頑張っています。

2013年9月5日木曜日

取材です。

RNC西日本放送から取材にきました。



会長が対応しています。

今日は庵治支部・牟礼支部からも練習に参加しています。来週は香川県大会です。


身障者の方々も頑張って練習です。会長の右腕はまだ完治していないようです。
「左手一本で吹こうかな?」などと たわ言を・・・・・・・・。