2013年12月26日木曜日

吹き納め会

高松支部は今日が吹き納めでした。
小雨模様で体育館は冷えています。10名が参加しました。


的もしっかり練習したので中央の黒点が見辛くなっています。
そんな中、木村会長とG爺副会長との対戦です。
5本吹いて、木村会長が最後の一本を3点としたのでG爺副会長の勝ち!最後の一本が外れたのをみて にんまりしたG爺でした。
そのあとの一本勝負では木村会長の勝ちでした。


一番新人のY谷さん、エアライフルの名人ですがスポーツ吹矢にはちょっとてこずっているようです。
「大きく深呼吸するので気持ちは良いのですが、うまく当たらんのはちょっとね~。」とおっしゃいます。

文部科学省から表彰をいただくなど、記念すべき一年でしたが大過無く終わりそうです。

来年の吹き初め会は1月9日(木曜日)13:00から
かがわ総合リハビリテーションセンター体育館で行なわれます。


2013年12月22日日曜日

ブログ開始一周年記念!

もう一年経ったんですねぇ~。早いなぁ~!

ということで、記念記事として「四国最北端庵治支部」第三四半期支部大会の様子をお知らせします。

年末の忙しいなか、支部員十名が集合しました。
賞品は毎回各人持ち寄りです。

お歳暮に頂いたビール、畑で実ったレモン、甘夏、ネーブル、田舎から送ってきたりんご、旅行のおみやげ、その他もろもろです。
 

真剣に吹いていますが、最近ジュニアのタケル君が5mから190点台を連発していて優勝候補の本命です。

やっぱり・・・・第二四半期に続いて今回も188点でカップを持って帰りました。


6ラウンド中パーフェクトを二回、かないませんね。



賞品のビールはお父さん・お母さんにだそうです。


二位以下はタケル君から賞品をいただきます。





りんごは大き過ぎるのでG爺から





終了後 「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台となった「庵治観光交流館」でお茶会です。



今年の活動はこれで終了です。

新年は一月五日の日曜日に吹き初会です。また一年、頑張りましょう!












 
 
 

2013年12月17日火曜日

牟礼支部昇段試験です。

今日 牟礼支部昇段試験が行なわれました。


五名受験で合格は三名でした。やはり三段受験は技術的にも精神的にも難しいようです。
以前二段に合格した支部員さんが近々三段受験なのでその時に追試を受けると言っていました。
頑張ってください!

2013年12月15日日曜日

四国最北端庵治支部の練習日

今日は皆さん調子良さそうです。(G支部長は相変わらず底辺をウロウロ)

タケル君二度のパーフェクト。


O谷さんも二度のパーフェクトです。



でも、最後の一本勝負はG支部長の勝ちでした。

2013年12月14日土曜日

研修室で練習

高松支部は 週二回の練習日があるときは体育館の日と研修室の日になります。

研修室は狭いのですが暖房が効いています。今日は5名の参加者でした。
北向きに的をセットしますが後ろが窓なので明る過ぎます。


カーテンを閉めてちょうど良いくらいです。

今日はMさんパーフェクトです。近々一級の受験です。普段通りにやれば悠々と合格でしょう。



 

2013年12月12日木曜日

中学生の体験者が訪問

授業の一環として企業実務の体験とか障害者補助体験などがあるようです。
高松支部の練習にも近くの中学二年生5名が体験に来ました。
副会長と四国最北端庵治支部 公認指導員 M竹支部員が指導しました。





基本動作から教え、二時間程の練習でしっかり吹ける様になりました。
毎週でも来たいという生徒もいて、良い経験になったと思います。

そして、しばらく不調だったM竹指導員が久し振りにパーフェクトです。


少しは自信を取り戻せたでしょうか?




2013年12月8日日曜日

丸亀さつき支部昇段・昇級試験

12月8日午前10時から飯山総合運動公園体育館で丸亀さつき支部の昇段・昇級試験を行いました。

試験前に木村県会長から丸亀さつき支部に 県協会活動参加に対しての感謝状が贈られました。


試験結果は全員合格とはなりませんでしたが良い結果でした。試験後 基本動作の注意点を個別に解説しました。

 
ジュニア4級受験で好成績で合格した彼はパーフェクトは逃しましたがトリプルです。


会長のほうが喜んでいます。^^;)


終了後 全員で記念写真です。

 
 
皆さん お疲れ様でした。




2013年12月5日木曜日

高松支部練習日

今日は高松支部練習日です。

皆さん真剣に練習しています。今日のパーフェクトは頑張り屋のA藤さんです。


楽しみな新人さんが出て来ています。