2014年1月30日木曜日

高松支部 昇級試験です。

今日は高松支部 昇級試験日です。

5名の方々が1級・2級の昇級試験を受験しました。

緊張の一瞬?です。


準備出来ましたか?


結果は全員合格でした!


基本動作の総評をします。


皆さん おおむね良しなんですが、吹いたあとの動作は修正していただかなくては・・・・。


真剣に聞いています。今後が楽しみです。

2014年1月23日木曜日

体験指導

高松市鬼無体育協会の指導者4名が体験に来られました。
二月十六日に鬼無小学校でスポーツ吹矢の体験会が開催されます。指導者さんも初めてなので
体験していただき、体験会がスムーズに進められるようにしたいと思います。

木村会長が熱心に指導しています。



高松支部での練習は吹矢体操から始めます。


身障者の方々も頑張っています。




なごやかに しかし皆さん一生懸命練習しています。





2014年1月18日土曜日

研修室最後の練習

暖房完備の研修室ですが、ここでの練習は今日が最後です。二月からは体育館で週二回の練習となります。

高松支部・庵治支部・未来の善通寺支部の各支部員さんが練習に来ます。
木村会長、四国最北端庵治支部のM女史が指導にあたっています。


 
 
 木村会長パーフェクト。満面の笑みです(やったぜ~!)。
続けてMさんパーフェクト、顔出しはNGだそうです。





皆さん 熱心に吹かれています。楽しく練習出来ました。



追加
会長が四条畷支部大会「新春スポーツ吹矢大会」で優勝されました!
二位の石原さんのブログで画像を見つけましたので掲載します。


2014年1月16日木曜日

新人支部員さん活躍!

高松支部の練習日です。体育館の気温は10度くらいでしょうか、寒いので黙々と吹いています。

いきなりパーフェクトを出したA藤さんです。


そして善通寺のY下さんパーフェクト、高松支部での練習は初めてです。


来週はたぶん昇級・昇段試験がありますので二級を受験されるようです。頑張りましょうね!



2014年1月15日水曜日

丸亀さつき支部 ブログ開設!

丸亀さつき支部が支部のブログを開設しました。


支部活動が良く判るので 楽しみです。

さっそく 昇段試験の開催日・場所を確認出来ました。

URLはhttp://blog.livedoor.jp/fukiya1960-ojisan/ です。

2014年1月11日土曜日

少し狭いのですが、

今日はかがわ総合リハビリテーションセンター第二研修室で午後1時から4時半まで練習です。
的は5基、参加者は6名でした。しっかり練習出来ます。(ちょっと練習時間が多過ぎ?)

高松支部 Sさんがダブル二つのきれいなパーフェクトを見せました。


 木曜日に見学・体験されたDさん 早速入会です。道具も注文してくださいとのことでした。
M女史が指導しています。高松支部にはたくさんの知人がいるようです。
熱心な会員が増えるのは嬉しいですね。



2014年1月9日木曜日

高松支部 吹き初め会

高松支部平成26年の吹き初め会が かがわ総合リハビリテーションセンター体育館で行なわれました。


木村会長以下18名が出席しました。

庵治支部、牟礼支部からも参加しています。

南側の窓からの日射しが眩しいのでカーテンを閉めて行ないました。


今年も頑張りましょう!