2014年4月26日土曜日

昇段試験を行いました。

高松支部が練習しているリハビリセンター体育館は半分使えるのでゆっくり試験が出来ます。
今日のメインは善通寺空海支部12名の一級昇級試験です。
試験前に会長から説明を受けています。なにしろ経験二ヶ月の方々です。しっかり説明します。

試験が始まりました。基本動作についてはもう少しといったところですが、皆さん上手に吹けています。

試験後 基本動作について問題点を説明しています。それにしてもわずか二ヶ月でここまでやれるようになるとは、皆さん熱心です。
十二名中九名が合格しました。



続いてA藤さん、二段の昇段試験です。立派な成績で合格しました。



M浦さんは初段に合格しました。少しづつ有段者が増えています。

香川県スポーツ吹矢協会の未来は明るい!

2014年4月24日木曜日

高松支部の試み?

今日は高松支部の練習日です。
三木支部のH夫妻が受験するので審査に行きました。二名とも一級合格です。おめでとうございます。

支部員の練習が始まってS井さんがパーフェクトです。文句なしのパーフェクトでした。


この後、果物ゲットのゲームが始まりました。賞品の山?です。

最初は的が小さ過ぎてなかなかヒットしません。

的の周囲を円で囲みました。たくさんゲットする方が現れました。

女性が強いようです。
なかなか当たらないので賞品の的を円でかこむと やっとあたりはじめました。

楽しい時間を過ごせましたね。


2014年4月14日月曜日

春季愛媛県スポーツ吹矢大会に参加

愛媛県砥部町で開かれたスポーツ吹矢大会に香川県協会から14名が参加しました。

今回の大会は点数重視の競技会のような企画でした。
開始前に練習が出来ます。自分の立ち位置から吹いています。

地元役員さんの開始前打ち合わせです。


競技中にも利用出来る練習用スペース 的は10本セットしています。


100人ほどの参加者です。体育館をフルに使用しています。午前中6ラウンド、午後6ラウンド行い
良いほうのセットで順位を決定しています。



我が協会のメンバーです。


ただ、早朝からの運転は疲れますね~。

競技終了後 全員集合 記念撮影です。ご苦労様でした。

2014年4月11日金曜日

大会の緊張も解けて、

香川県大会の役員さん、芳しくない成績でしたが 今日はパーフェクトが出ています。

会長、「これが大会で出てたらなぁ~!」

S井さんも、

M女史は準優勝(女子10m)でしたので「ニッコリ!」

さまざまですね。


以上 高松支部練習風景 で・し・た。

2014年4月10日木曜日

大会結果です。

2014香川県スポーツ吹矢 第三回フェスティバル大会の結果がでました。
各部門の 優勝・準優勝・三位までの発表をいたします。

女子8m3位が間違っていました。同点で一本勝負の結果 黒島さんが3位でした。訂正いたしました。




2014年4月6日日曜日

大会開催


全員集合記念写真です。



岡山県との交流戦が実現しました。
参加してくださった岡山県協会の各支部長さんの紹介です。


大会の様子を写しましたが 進行担当を行いながらでしたので充分な画像がありません。ご辛抱ください。
米長普及部長のご挨拶。

井崎ジュニア育成部長のご挨拶。

熱戦を繰り広げています。



先月設立した「善通寺空海支部」勢揃いです。

ジュニア達と井崎部長です。

気になる成績は・・・データをもらっていません。手に入り次第掲載させていただきます。ごめんなさい。


2014年4月5日土曜日

大会準備

明日は香川県スポーツ吹矢フェスティバル大会です。
今日は午前中に道具を積み込んで12時半に会場の体育館へ行ってきました。

午後1時から会場設営です。各支部の方々が集まって一斉に始めました。







午後3時にはほとんど出来ました。皆さん 慣れてきたようです。

明日は岡山県スポーツ吹矢協会の方々が来られます。ちょっと狭く感じるかもしれませんが
楽しんでいただけたら良いな~と思っています。