2014年5月31日土曜日

高松支部練習日

今日は高松支部の練習日です。
少し早めの昼食をとり、時間が余ったので一宮の田村神社へ寄ってきました。


広大な境内にところ狭しと鳥居とか巨大な大黒様、タヌキなどの彫り物が鎮座していました。
最近はこんなのが流行っているのかな?昔は境内は静寂で、神秘的な場所だったと思うけど、、、。


かがわ総合リハビリテーションセンター横の福祉センター2F第一研修室が練習場所です。
エアコンが効いていて快適に練習できました。

M女史が好調です。


パーフェクトです。会長から「四段受けんか?」といわれていました。

近々 S井さん・M女史・G爺がそろって受験ということになりそうです ^^;)

2014年5月22日木曜日

行事が多い時期?

昨日は香川県教育委員会主催のスポレク実行委員会第一回が県庁で開かれました。

昨年度の事業報告と決算報告、今年のスポレク開催予定の説明などがあり一時間ほどで終了です。


今日は徳島から昇段試験受験に高松支部まで4名来られました。
木村会長、岸田・宮竹公認指導員が対応し、3名の合格でした。皆さん しっかりと吹かれ将来が楽しみです。高松支部のS河さんも初段受験 見事 合格でした。 おめでとうございます。

2014年5月17日土曜日

秋の大会の準備

9月に行う県大会の案内書配送の準備です。


多くの支部に案内します。 何人参加していただけるかな~?



大会開催だけでなく、技術の向上も図らなければいけませんね。


的は5基です。10mがかろうじて取れます。土曜日の研修室練習は参加者が少数なので
しっかり練習出来ます。

今日のパーフェクトは

M浦さん(9m)

M女史(10m)
がんばっています。

2014年5月15日木曜日

賑やかに、

半年振り?に練習に来られたFさん お会いするなり「矢をカットしてね。」
思えば 新しい矢を2ケース購入したあと 倒れられて入院治療されていたのです。
「ずーっとここに入れていた。」とバッグからケースを取り出しました。さっそく今使っている矢の直径をチェックしてカットしました。
G爺「調子はどう?」  Fさん「良いですよ。」と言いつつ吹いたらなんとパーフェクト!記念写真です。

いつも黙々と吹いているFさん 嬉しそうでした。




全国大会にも出ているS井さんもパーフェクト。好調です。




今日は身障者の方々も和気あいあいと練習です。善通寺空海支部、庵治支部のメンバーも練習に来ています。



練習後 会長からトマトをいただきました。こんなのも入っていましたよ。


2014年5月10日土曜日

静かな練習日

今日は8名の参加者に対して的が8基です。

二時間みっちり練習できました。たまにはこんな日があってもいいですね。



右でも左でも筒の接触を気にせずゆったりとやれます。今日の参加者はラッキーだったと思いますよ。


全員で最後のラウンド勝負!パーフェクトか・・と思える状態(33点)で会長の勝ちでした。
(やっぱり上手いわ~。)