2014年8月30日土曜日

高松支部お楽しみ会開催

月に一度のお楽しみ会が開かれました。
前回は果物の画像を当てて実物をいただく趣向でしたが、今日はビンゴゲームです。

各自10本の矢を吹いて一つでもビンゴがあれば賞品を貰えます。
十名の支部員さんが挑戦しますが、中央の的ばかりに集まる方もいてワイワイガヤガヤと騒々しい。



なかなかヒットしません。この方は左上から右下のビンゴです。おめでとうございます。


会長から提供された賞品を選んでいます。

楽しい一日を過ごしました。

2014年8月23日土曜日

入会希望者有り。



県協会に体験希望のメールが着たので、高松支部練習日の今日、来てもらいました。
別の支部からも入会希望者が来られたので 二名の吹矢体験となりました。

基本動作を指導して吹いてもらいましたが、姿勢も良く、将来楽しみな方々です。


こやってみるとこの練習会場も狭く感じます。

でも、エアコンが使えるし、長時間借りれるので工夫して練習しましょう。

2014年8月22日金曜日

スポーツ吹矢に挑戦

香川県スポーツ吹矢協会牟礼支部が毎年行っている「夏休みこども講座」です。

八月末までにあと二回行います。

岡田支部長他有志が 牟礼町内の小学生にスポーツ吹矢を体験させています。

基本動作をしっかり教えてから吹いてもらいます。



ジュニアはまだ牟礼支部にはいませんが いずれ入会希望者も現れるでしょう。
頑張って続けてください。

2014年8月21日木曜日

研修室で練習

今日の外気温は35℃くらいです。体育館内では40℃くらいになるそうです。

研修室はエアコンが効いて気持ち良く練習出来ますね。


的は6つ設置出来ます。今日は12名の参加です。二交代で練習です。三時間ありますからたっぷりです。



N尾さんが二級認定試験を受けました。ゆうゆうと合格点をだしました。
その後の練習で9mからパーフェクトです!

最後に1ラウンドの試合?で会長とG爺が同点三位。一本勝負でけりをつけます。
会長がピンポイントで勝利!(こういうのはなぜか強い!)

2014年8月17日日曜日

丸亀さつき支部昇段試験。

「ゆうとぴあ綾歌」で丸亀さつき支部の昇段試験を行いました。

木村会長の挨拶です。

11名の受験者です。有段者も多くなりました。
結果は9名合格でした。不合格の二名の方もあと少しで合格点でした。レベルも上がってきましたね。
試験となると、普段通りの点数はなかなか出ません。でも、この調子だと高段者続出でしょうね。頑張ってください。

試験後はお茶の時間でした。皆さん和気あいあいの雰囲気も良いですねぇ~。


2014年8月14日木曜日

お盆です。

さすがに練習に来られる支部員さんは少ないようです。

今日は第一研修室で6名が練習に励みました。


午後1時から5時まで使用出来ますのでしっかり練習出来ます。

珍しいトリプルがありました。

これを見た支部員さん達、「パーフェクトだったらなぁ~!」

欲張り過ぎです!

2014年8月9日土曜日

大会準備会議開催

今日の午後 旧善通寺偕行社会議室で大会準備の為の支部長会議が開かれました。

台風接近中ですが、キャンセルはきかないので強行?です。(この程度の風雨なら大丈夫です。)

それにしても明治36年竣工の建物を使えるなんて凄いことですね。もちろん復元しているところもあります。





使用した会議室も御覧の通りです。奥に座っているのは会長です。



当番表とか作業内容など多岐にわたって活発な意見が出ました。
県協会にとって 実りある会議でした。

2014年8月7日木曜日

快適な練習場です。

会長が 福祉センター研修室を使えるようにしてくれました。
エアコン完備です。時間は午前か午後の半日です。(たまに短くなるときもあります。)
的は6台が精一杯です。でも、たっぷり時間がありますから交代で練習すれば良いでしょうね。

今日は丸亀さつき支部からS田さんが二段受験に来られました。
5ラウンド目はちょっとハラハラさせられましたが1~4ラウンドの貯金?があったので楽々合格です。
6ヶ月後の三段受験に向けての意欲十分ですよ。

高松支部のA藤さんパーフェクトです。10mから6ラウンド192点です!熱心ですし、探究心旺盛です。

二回目のパーフェクトです。



ついでにG爺もパーフェクト。こっちはたまたま?

写真を撮らなきゃ~ なんて誰も言わない?