2014年9月28日日曜日

第三回中国・四国大会 併 岡山県大会参加

中国・四国大会&岡山県大会に香川県から高松支部・三木支部・四国最北端庵治支部・丸亀さつき支部から総勢13名が参加しました。
会場は”桃太郎アリーナ”です。





的は40基設置しています。


参加者は270名余りです。
控え席はフロアに突き出た観客席?にあります。



6m・8m・10mに分かれて熱戦が繰り広げられました。

8mの部で香川県勢が頑張りました。高松支部A籐さん、丸亀さつき支部M崎ご夫妻・F川ご夫妻です。


参加者の記念撮影?1名たらないような?

大阪・岡山・広島・愛媛の支部員さん達との交流もあり、楽しく過ごしました。
また お会いしましょう!

2014年9月21日日曜日

香川県スポーツ吹矢開設15年・第5周年香川県大会

前日の準備風景です。
高松支部の練習場でネーム入れとか各支部へ渡す資料を分けています。ご苦労様です。


大会当日です。
25基の的が並んでいます。壮観です。


会長挨拶。


ご来賓の方々です。


小田部常務理事の挨拶です。


広々とした大会会場です。照明も適度で快適な大会であったと思います。
参加者の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?



遠方からのご参加 ありがとうございました。

成績表を入れます。
スキャンして画像として入れましたので見難い点はご勘弁ください。











今日の四国新聞朝刊に掲載されました。

2014年9月17日水曜日

達人!

高松市木太地区コミュニティ協議会発刊(9月1日)の「あまから通信」に木村会長が”スポーツ吹矢の達人”と 紹介されています。(年齢はちょっとサバ読んでます^^; 編集ミス?)




2014年9月14日日曜日

かがわレクリエーションフェスティバル2014inサンポート開催

県レクフェスタinサンポートが開かれました。我が”香川県スポーツ吹矢協会”も参加しています。
県レク会長のご挨拶です。

続いて天雲副知事のご挨拶です。


今日は天候も良く、各団体も普段の練習成果をしっかり出されていました。屋外でも競技が行われていました。

香川県スポーツ吹矢協会は的5基を設置して体験会を行いました。


朝10時30分から午後3時半までの体験者は150名を超えました。
体験して興味を持たれた方も何人かいましたので 新しい入会希望者が期待できます。

各支部から参加いただいた支部員さん ご苦労様でした。きつかったと思いますが、11月の県スポレクもよろしくお願いいたします。

2014年9月11日木曜日

善通寺空海支部を訪問

香川県レクリエーション協会主催の”香川県レクフェス2014inサンポート”の説明・その他で久し振りに善通寺空海支部を訪ねました。

朝9時 練習前の打ち合わせです。

Gも説明させていただきました。


練習場は善通寺市民体育館です。今月中はこちらの会場で練習です。


来月からはサブアリーナだそうです。バレーボールのコートが二面取れる広さです。
県内では最高の練習場確保の支部になりますね。

練習に来られる方が40名ほどいるそうです。こちらだと手狭ですね。皆さん交代しながら練習に励んでいます。






Sさんパーフェクトです。


パワー全開の頼もしい善通寺空海支部でした。

2014年9月9日火曜日

まんのう町で体験会

まんのう町の支部員さんから「地元で体験会を開きたい。」との要望があり 本日開催いたしました。

場所は弘法大師が改修したといわれている有名な”満濃池”に近い仲南地区です。
四十名近くが集まり、木村会長の指導で体験会が始まりました。

途中でまんのう町 栗田町長もこられて挨拶されました。(栗田町長は協会支部員で登録番号9百番台だそうです。)
町会議員さんも。
期待されているんですねぇ~!

皆さん楽しそうに吹いています。




これからは同好会・支部設立などを目指して活動されるそうです。頑張ってください!