2015年2月23日月曜日

訃報

香川県スポーツ吹矢協会 副会長 宮本保弘様が2月19日 ご逝去されました。

故人は香川県スポーツ吹矢協会の維持・発展に貢献され、これからも良き指導者として活躍されることと思っていましたが 残念です。

故人の安らかなるご永眠をお祈り申し上げます。合掌。

2015年2月20日金曜日

昇段及び追加試験実施です。

昨日 善通寺空海支部・三木支部からの要請で昇段・追加試験を高松支部で実施しました。
空海支部試験当日は寒くて条件が悪かったのですが、高松支部試験場は暖房も入っていて条件は良かったのではないでしょうか。


善通寺市民体育館サブアリーナ


かがわ総合リハビリテーション 福祉センター第一研修室


三木支部から受験に来られたHご夫妻はともに初段合格です。おめでとうございます!

空海支部からの五名は二段受験のTさん・Mさん・Nさん合格です。おめでとうございます。
初段受験のTさん、二級受験のMさん残念ですが不合格でした。頑張って再度アタックしてくださいね。

(申し訳ありませんが 受験の画像はありません。)

2015年2月15日日曜日

次々と昇段試験が終わります。

善通寺空海支部、丸亀さつき支部の昇段試験が終了しました。
ここ数日の寒さが影響したのではないでしょうか?合格率はかんばしくありませんでした。
でも着々と有段者が増えてきています。県協会にとっても楽しみな一年になりそうです。
運悪く不合格になった方々、高松支部で都合の良いときに追試を行いますので来てくださいね。


2015年2月9日月曜日

昇級昇段試験が各支部で行われます。

三月末までは県内での公式行事はほとんど有りません。県協会の総会くらいです。

一月・二月は昇級昇段試験が行われます。
一月には四国最北端庵治支部。二月十二日は善通寺空海支部。二月十五日は丸亀さつき支部です。

だんだんとスポーツ吹矢に馴染んできて県外の大会に参加される方も増えてきました。
やはり他県との交流で競技に関心を持ち、大会ルール・会場の雰囲気に慣れてくると協会組織などにも参加し易くなるようですし、意識も高まるようです。
それに伴い「段位」の認識も変化してくるように感じています。
「段位」に相応しい所作でスポーツ吹矢を楽しみましょう。