2015年4月27日月曜日

第四回香川県スポーツ吹矢フェスティバル大会 開催

第四回香川県スポーツ吹矢フェスティバル大会
(岡山県・香川県スポーツ吹矢瀬戸大橋交流会)
が 4月26日(日曜日)まんのう町”スポーツセンターまんのう”で行われました。
岡山県から80余名・香川県60余名の参加がありました。
(まんのう町 栗田町長は会員番号1004です!エントリーもしていましたが忙しいので吹けませんでした。)



木村香川県会長の開会宣言です。


岡林ブロック長のご挨拶。


テレビで大活躍の今井先生。(今日 郵便局でスポーツ吹矢公認指導員更新料を振り込みしていたら局員さんから「テレビでやってましたね!見ましたよ!」と言われました。)


参加者控え席です。目の前で競技が行われているので行動し易い会場でした。



ゆったりと競技スペースがとれました。




優勝者には来年の日本選手権大会の出場権が与えられます。



懇親会は60名ほど出席しました。(このテーブルは禁酒席?)


そして 恒例?好評?の”阿波踊り”(会長の太鼓、一昨年 バネ指になるほど叩いたとか。)


一日しっかり楽しみました!

2015年4月25日土曜日

第四回香川県スポーツ吹矢フェスティバル大会 会場設営です。

昨日は木村会長と会場の下見でした。
今日は30名弱の支部員さん達が集まって会場の設営を行いました。

初めての支部員さんもいますが 黙っていてもどんどん進みます。頼もしい!



おかげ様で予定通りの時間の完了です。




午後3時から始めて5時には完了しました。平均年齢六十?歳のメンバーでした。

2015年4月20日月曜日

テレビせとうちでスポーツ吹矢が放映されました。



「主治医が見つかる診療所」(夜8時から)でインナーマッスル強化方法として紹介されました。
中四国の吹矢界では知らぬ者が無い「今井博之先生」




インナーマッスル強化という点にスポットをあててスポーツ吹矢を紹介するのも良いですね。



確かに肺活量は増加します。心肺機能がアップします。


番組を見たのでしょうか、放映中にメールで問い合わせがありました。
真摯に対応しなければいけませんね。

2015年4月5日日曜日

大阪府大会に香川県から4名参加!

44基の的が設置された大きな大会です。

香川からの参加者は4名です。(すみません、画像は大阪菊水支部から拝借させていただきました。)


A藤さん女子10mで三位!おめでとうございます。

心風さん、昨年末に入会され、はや初段です。精進されています。
基本動作奨励賞をいただきました。素晴らしい!


S井さん、敢闘賞です。頑張りましたねえ!



4名出場で三名が頂きました。あらっ?あとの一名は?


K県会長は最後の籤引きで当選! よかったよかった!