2015年9月29日火曜日

第6回香川県スポーツ吹矢大会の画像です。

9月27日 善通寺市民体育館にて「第6回 香川県スポーツ吹矢大会」が行われました。

木村会長 挨拶で開始です。

先週金曜日に行われた障がい者大会で高松支部白井支部長が立位片麻痺10m部門で優勝!
岡林ブロック長からメダルの授与です。

参加者の方々 真剣に吹かれています。

結果です。(お名前は結果表が次に入っていますのでご確認してくださいね。)
10m男子

10m女子

8m男子

8m女子

6m男子

6m女子

特別賞として四条畷支部北村支部長より頂いた銘柄米5kg入りを各m優勝者(但し、女子のみ)
に副賞としました。

男子はオロナミンCでした。

最後に小田部常務理事から総評を頂き 大会も無事終了いたしました。


懇親会では今大会で会長職を退き県協会顧問に就任される木村会長と事務局として協会を
支えてきた長野支部員に花束の贈呈が行われました。

和やかに、賑やかに行われた懇親会です。



ご参加の皆様 ありがとうございました。

新しく立ち上げた実行委員会は来年度の大会に向けて活動を始めます。
よろしくお願い致します。

2015年9月28日月曜日

第6回香川県スポーツ吹矢大会成績表です。

9月27日日曜日 善通寺市民体育館において 第6回香川県スポーツ吹矢大会が開催されました。
大会模様の画像は後日 掲載させていただきます。

大会参加者方々、関係者の方々に成績表をお知らせします。



申し訳ありません。8m男子の二位・三位が入れ替わっていました。
長尾さんが二位・堀江さんが三位です。



2015年9月25日金曜日

全国競技会で優勝!

高松支部 白井秀克支部長が第八回全国障がい者スポーツ吹矢大会
立位片麻痺10m部門で優勝されました!おめでとうございます。

結果は本部HPに掲載されています。

2015年9月21日月曜日

速報!

11月12日に開催される”第四回全日本スポーツ吹矢選手権大会”に
香川県から参加される方々です。初めての参加です。

丸亀さつき支部 F川ご夫妻・M崎ご夫妻の4名です。10m部門に出場します。
楽しんできてください。

大会には 今まで東京周辺の会員で埋まってしまい、地方の枠を設定してもなかなか参加者が
出難い、敷居の高い大会だったようです。

香川県としては出場だけでも”快挙”です。今後も期待していますよ!

善通寺市長も来られます。

平岡善通寺市長が「第六回香川県スポーツ吹矢大会」に来賓として出席いただけます。

今日の四国新聞に載っていました。

ちょっと小さいので こちら

来年も 善通寺市民体育館で開催しましょう。

2015年9月18日金曜日

高松支部 支部長交替式

香川県で初めて出来たスポーツ吹矢の支部 高松支部支部長が替わりました。

支部創立以来16年間務めていただいた木村城郎支部長から白井秀克新支部長に認定証が
渡されます。9月15日付けです。


木村城郎支部長 ご苦労様でした。白井秀克支部長 これからよろしくお願いいたします。



2015年9月15日火曜日

中国・四国スポーツ吹矢大会

13日(日曜日)に愛媛県の松前町の体育館で 中国・四国スポーツ吹矢大会 兼 
’15えひめスポーツ吹矢選手権大会が開催されました。

開会式です。



さあ~これから と気合の入っている参加者です。

大会の様子。香川県勢頑張りました!

10m男子 二位(同点決勝で惜しくも・・。)
源平の里 N坂さん

10m女子 二位
高松支部 A藤さん

8m男子 二位(こちらも同点決勝で・・・。)
高松支部 S水さん

大会終わって小田部常務理事の総評です。


参加者の皆さん お疲れ様でした。

2015年9月13日日曜日

かがわレクリエーションフェスティバル2015inサンポート高松 開催

香川県副知事・県教育長・高松市副市長さんが来賓として出席してくれました。

                天雲副知事です。

香川県スポーツ吹矢協会も体験コーナーを設置し、Jr.からシニア?まで280名の体験者が
来られました。
参加者の画像を並べます。

オリピー君


体験者



280名の内 Jr.は70%くらいでした。

愛媛で行われる中国・四国大会も今日だったので無理をいって遠くの
善通寺空海支部・まんのう仲南支部方々にも指導者として来ていただいたのですが、
快く引き受けていただきましてなんとか済ませることが出来ました。ありがとうございました。