2015年10月31日土曜日

香川県スポーツ吹矢協会会長任命辞令

辞令が届きました。

今後とも よろしくお願いいたします。


第七回高知県大会に参加

香川県から高松支部・源平の里牟礼支部・四国最北端庵治支部・丸亀さつき支部・まんのう仲南支部の面々が参加しました。
場所はいつもの南国市立スポーツセンター メインアリーナです。

岡林ブロック長のセレモニー?今年はうまく出来ました。



天井からはフラフがたくさん垂れ下がっています。高知らしいですね。
控え席は二階です。

6mの優勝・準優勝・三位です。(男女混合です。)

8mの優勝・準優勝・三位です。

10mの優勝・準優勝・三位です。

この後、飛び賞などが授与されました。

新米の香川県会長には偶然か 理事長賞が当たりました!喜んでいます。

2015年10月24日土曜日

2015いきいき健康まつり

かがわ総合リハビリテーションセンターで「2015いきいき健康まつり」が昨日・今日と開かれました。

今朝は10時からオープンです。香川県スポーツ吹矢協会のブースも用意されていて、
吹矢の用具、パンフレットなどを展示しました。

普段 練習している体育館は車椅子やベッドなどの展示場となっています。

屋外はバザー会場になっていてお店がたくさん出ています。

イベントも行われます。

第二会場展示室で高松支部員 H井さんの作品が展示されていました。
H井さんは障がい者ですが、初段です。初段合格して「これからは写真だ。」と言っていました。
頑張っていますよ。

11時頃、観音寺から来た方が吹矢の説明をしてほしいと言われ、二時間ほど説明しました。
今回の展示は”収穫あり”でしたね~。

2015年10月12日月曜日

スポーツフェスタで体験会

かがわ総合リハビリテーションセンターから 「スポーツフェスタを行うので体験コーナーを
設置したい。スポーツ吹矢のコーナーも作ります。」とのことでした。
いつも高松支部が練習している体育館です。




十二時から準備し始めました。的が4基なのであっというまに完了です。


高松支部から5名  四国最北端庵治支部から3名 源平の里牟礼支部から2名  
丸亀さつき支部から4名の参加です。皆さん経験者ばかりなので安心です。


休憩時間にはワハハ体操?


後半が始まって子供達も慣れたのか積極的に参加してくれます。
この御嬢さん うたず支部長S木さんのお子さんです。的をさげようかと聞いたら
そもままで良い って。


体験者がいないときはお隣のカローリングで遊んでいます。



そろそろ終わりの時間になるので公認指導員による模範演技を行いました。
これを見て大人の方々が興味をもったようでした。

約二時間で73人の体験者がありました。
また入会希望者があるかもしれませんね。皆さんお疲れ様でした。

2015年10月4日日曜日

第26回関西支部スポーツ吹矢大会に参加しました。

関西支部初代支部長西中和光氏と香川県スポーツ吹矢協会顧問木村城郎氏は
大学の先輩・後輩の間柄ですので関西支部大会には参加枠をいただいています。

10月3日に開催された大会にも香川県から5名が参加しました。

150名の参加者が各部門で点数を競いました。詳しい順位は関西支部HPに掲載されます。

香川県勢では男子10m部門で四国最北端庵治支部K田氏が準優勝

女子10m部門で高松支部A藤さんが準優勝でした。

本部副会長で初代支部長の名を冠した”西中杯”は男女10m部門優勝者で一本勝負を行い
勝ったほうに授けられます。

今回は藤井寺しゅら支部のK谷氏が勝ち、西中杯を取りました。おめでとうございます。