2015年11月22日日曜日

支部紹介

今日は丸亀さつき支部ゆうとぴあ綾歌練習所の面々がフィールド吹矢を行うというので
広報担当として参加させていただきました。
会場は練習所の隣のグランドでした。ここは思いのほか風の影響を受ける場所で、ちょっと
ワクワクさせられましたね。

開始前の打ち合わせです。

広々として距離感がつかめません。



M女史も・・・難しいなぁ~なんてブツブツ。

的に工夫されています。これも楽しい企画ですね。



結果はY本さん一位 将来有望な新人さんです。

二位 M崎さん

三位 G爺

どうやら遊び心旺盛な二人?がたまたま上位だったようです。

皆さんに賞品が当たります。良い方法ですね。
F川さん、懲りすぎ・真面目過ぎです。四位でした。

参加の皆さんです。










皆さんお疲れ様でした。

ちょっとしたアイデアと工夫でフィールド吹矢は楽しめると再認識させられました。
突然の参加を快く受け入れていただき、ありがとうございました。

2015年11月16日月曜日

第四回スポーツ吹矢全日本選手権大会への参加 ご苦労様でした。

香川県からF川夫妻・M崎夫妻・N口夫人の五名が全日本選手権大会に参加しました。
皆さん初参加です。

全員の成績は分かりませんが、F川ご主人が10mの部で 192点11位でした!頑張りました!
初参加です、素晴らしい成績でした!

香川県スポーツ吹矢協会の支部員さん、各大会に参加して腕試ししましょう!


2015年11月15日日曜日

平成27年度 牟礼南小学校ふるさと学習

牟礼南小学校で「ふるさと学習」が行われ小学生達が様々な体験を行いました。
各講座の紹介が体育館で行われました。


講座は二階多目的ホールです。設営は昨日「源平の里牟礼支部」の支部員さんが済ませています。

白板にはスケジュールが書き込まれていたのでそれに従って進めます。

受講者は4・5・6年生16名です。初めて吹矢をします。




なかなか当たらない・刺さらない児童もいます。授業の一環ですから先生も容赦しません。
「点数を書き込んで。感想をちゃんと書くんですよ!後で新聞を作るんだから!」

ずらりとゼロが並んでいる子の感想文をチラッとみました。
(矢を吹くのが難しいです。・・・・なんで刺さらんのや!クソッ!)おもわず吹き出しました。
ゴメン!N君 君は本気で吹矢をやってくれました。ありがとう!いつかきっとトップクラスに
なるでしょう。

2015年11月8日日曜日

第26回県民スポーツ・レクリエーション祭

第26回県民スポレク祭がサンポートで開催されました。
香川県教育委員会 教育長の開催挨拶から始まりました。

続いて今回のポスター図案優秀賞授与です。

来賓挨拶・紹介の後は参加団体の紹介です。香川県スポーツ吹矢協会の紹介です。



そして準備運動です。

スポーツ吹矢はいつもの場所で行います。
今年の経験者総数は午前10時から午後3時までに283名でした。


今回も県内各支部の方々にサポートをお願いして快く協力していただきました。
ありがとうございます。
(さつき支部のF川夫人は賞品を受け取りに、M崎さんは撮影なので二名抜けています。)

今年はこれで大きい催し物は終了です。

ご苦労様でした。

2015年11月5日木曜日

まんのう・善通寺方面へ(新会長の一日)

まんのう仲南支部員さんの認定証を渡しに早朝から出かけました。
まんのう仲南支部練習場に着いたのが9時半過ぎです。
二級と初段 二名の方の認定証授与を済ませ まんのう町役場へ。栗田町長は不在でした。
続いて ”まんのうスポーツセンター” へ行って来年の予定を伝えました。
そして善通寺市役所秘書課に挨拶して次は宇多津です。

用事がすんだのは ちょうど12時でした。そのまま庵治へ走り ”大木戸”で「かけの大」とコロッケを注文。
腹ごしらえも終わり、「峠のいおり」で高松支部S河さんの道具の作成を進めます。
ここに帰ると飼育している日本蜜蜂の行動をぼんやり見て時間が過ぎるのが癒しになります。

今日の走行距離120km。狭い香川県でもけっこうな距離でした。

新会長の一日でした。(忙しいっ!)


これは11月3日。 楽しい遊びもやっています。