2016年1月25日月曜日

体験会

高松市築地コミュニティセンターから体験会の依頼がありました。
7名(65歳以上)の体験者なので的を2基設置します。

まず、自己紹介とスポーツ吹矢についての説明を行います。

続いて実技指導です。



皆さん 熱心に体験していただきました。

香川県はまだまだスポーツ吹矢は知られていません。
こういう機会はなかなかありませんのでしっかり対応して行きます。

2016年1月10日日曜日

中讃地区初吹き大会の開催

中讃地区の善通寺空海支部・まんのう仲南支部・丸亀さつき支部が 初めて合同初吹き大会を
まんのう仲南支部が日頃練習に使用している体育館で行いました。参加者42名です。
これは意義ある大会になるでしょう。各支部のレベルアップが出来て 今年行う香川県大会の規模も推測することが出来ます。今後発展すると思います。

大会会長の挨拶です。

ルール説明も続けて行います。

競技開始です。




香川県大会などと同じシステムで進行しています。

県協会にとっても今後に続く大会です。頑張って継続してください。

2016年1月8日金曜日

高松支部 平成28年 初吹き会

1月7日 かがわ総合リハビリテーションセンター体育館で高松支部の初吹き会が行われました。
総勢13名が参加しました。
木村顧問から1~3位までの賞品をいただきました。


寒い中 支部員さん達が熱戦を繰り広げています。

栄えある一位はS水さんでした。

二位はO野さん

三位はA藤さん


今年も元気で頑張って 県外の大会にも参加、スポーツ吹矢の輪を広げましょう!

2016年1月6日水曜日

昨日はシニア今日はジュニア・高松市立太田小学校低学年体験会

小学1年生~3年生の児童50人がスポーツ吹矢を体験しました。

講師は 岸田県会長・白井高松支部長・宮竹公認指導員・伏見源平の里牟礼支部員・
松浦高松支部員の5名です。
昨年も実施しましたので経験者もいて スムーズに進行しました。


毎年行う恒例行事となりそうです。

2016年1月5日火曜日

高齢者居場所作り事業の同好会初吹き

「居場所づくり大橋前源平会 スポーツ吹矢同好会」が発足し、今日は初吹き・初練習です。
筒・筒立て等 すべて購入されました。自前の道具です。今日は六名の方が初吹きです。


四国最北端庵治支部・源平の里牟礼支部の高段者、公認指導員が指導します。

会長のTさんです。G8クラスです。

点数も御自分で記入されるようにお願いしました。
練習は火曜日と金曜日、二時間づつだそうです。

高齢者も楽しめるスポーツ吹矢 、実践されています。